ここから本文です

大学生です。 わたしは大学一年生で入学してから二ヶ月がたちました。 けど、ま...

afn********さん

2019/6/1511:34:58

大学生です。
わたしは大学一年生で入学してから二ヶ月がたちました。
けど、まだ友達に馴染めていません。
今一緒にいる子が人の悪口を言う人で、私は言えないので話がなかなか合わせられず

、気まずい感じになっています。
私のことも言っているだろうし、離れたいのですが、どうしたら他のグループに入れるのでしょうか、、
離れる際に悪口を言われるのは覚悟の上です。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2019/6/1511:44:37

覚悟があるなら、さっさと別れましょう

そういう人は一緒にいても離れても誰でも彼でもいう人
付き合う必要なしです
どんな人にも挨拶していくこと
挨拶されたら、笑顔で返すこと
それさえできれば、自然と友達はできます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/6/2018:44:30

嫌なら言えば良いのでは??
いいたいことも言えない人なんて
果たして友達と言えるのだろうか。

mi_********さん

2019/6/2018:35:16

こんにちは。
同い年ですね。
私は、大学に入学してから、人の悪口をたくさん言ってしまって、同じグループの子に迷惑をかけてしまいました。
何故、悪口を言おうと思ったのかは、「悪口を言ったら、友達が共感してくれて、友達が増えるから」と思ったからです。
高校の時、友達が少なく、唯一盛り上がれたのって、人の悪口の話題でしたから…

私も正直、馴染めてない所があるのですよ…
一緒にいても、話が合わなかったり……

多分その子も、私と同じで、理由があって悪口を言っているのかも知れませんね…
他のグループに入るの、勇気いりますものね。
サークルなど、入っていますか??
私はオープンキャンパスのスタッフをやりたいと思っています。
そこで、色々歓迎会みたいなのがあるみたいなので、仲良くなれたら…と思っています。

私も、グループの1人に避けられてるんですよ…
だからグループにいるのにいないみたいな…

お互い、頑張りましょうね。