ここから本文です

彼に振られました。夕食が個別皿ではなく 大皿に盛るという喧嘩から彼に振られまし...

jdw********さん

2019/6/1513:24:17

彼に振られました。夕食が個別皿ではなく 大皿に盛るという喧嘩から彼に振られました。

彼は41歳 私は38歳 お互いバツイチ子持ちです。
彼は子供を引き取りましたが 子供は今は他県の高校に通ってので一緒には住んでいません。
私は子供が中学生 小学生の二人いて一緒に住んでます。

先日 彼に少し痩せた?ご飯食べてる?って言われたので 最近子供が好きなメニューで 子供達 二人がいっぱい食べちゃって、おかずがあんまり残らなくてーって言いました。
すると彼が えっ個別盛りじゃない?個別盛りじゃないから自立も出来ずに まともな子に育ってないんじゃないの?って言われました。
私は驚いて…外ではちゃんと人の分を考えて食べる事は教えているし、家でなら 沢山食べた方が嬉しいなって思ってました。
これはママの分。とかママの分だけど食べたいなーとか…我が家では楽しく食事してるつもりだったんです。
だけどそれは親子関係が全くなってないと言われました。

私からしたら 個別に出して これは自分の分みたいな感じで まだ食べてくても 貰えないとかは 寂しい食卓で嫌だなって思い、それを伝えてしまいました。

それから 彼に 俺を全て否定された、家族を否定されたと言われて 振られました。
彼は私の子供が私と仲良い事が嫌なのか 子育てについては全く考え方が合わないと言われてました。

私は何だか納得がいきません。
私が変でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/6/1513:31:02

いいえ、別れて正解です。
日本の食卓は大皿に盛って、みんなで仲良くつつくのがいいのです。
CMでも今日の大皿とか回鍋肉も餃子も大皿ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる