ここから本文です

Windowsの動画編集ソフトについて。

yui********さん

2019/6/1514:04:12

Windowsの動画編集ソフトについて。

以前、MacBookでiMovieを使って動画を編集していました。Windowsに変えたのですが、iMovieくらいわかりやすく編集できるソフトを探しています。有料でかまいません。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/6/2111:57:49

【無料】
Windows Live ムービーメーカー
Microsoftが公開していた無料動画編集ソフトで、現在は開発・公開が終了しています。保証は一切ありませんが、個人のブログなどで入手が可能だったりします。
Wordなどで採用している「リボン」に機能が整理されているので、慣れやすいのが特徴。

【有料】
Corel VideoStudio
http://corel.jp/videostudio/
https://www.youtube.com/watch?v=zGa1jb0B9cY
https://youtube-jp.com/%E3%80%90youtube%E3%80%91%E3%83%93%E3%83%87%...
タイムラインでのカットや移動も直感的に行うことができます。初心者ー中級者向けの人気ソフトウェア。

その他ソフトウェアの比較
http://www.app-news.jp/Entry/76/

※ソフトウェアには無料体験版という試用できるプログラムが存在します。公式のサイトからダウンロードして使えますが、いくつかのタイプに別れます。
①VideoStudioなどの無料体験版は「ロゴは乗らないけど15日間だけ使えるよ。DVDは作れないよ」
②ロゴが乗るタイプの無料体験版は「使いものにならないですよね、買ってくれたらロゴ消すよ」という意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2019/6/1709:53:37

どのような動画を作成したいでしょうか。
Windows向けの動画編集ソフトはとても多いです。
以下の記事をご覧下さい。
https://airmore.jp/5-free-video-editor.html

ちなみに、無料の動画編集ソフトの大多数は機能が少なくて、基本的な操作しかできません。
私は「BeeCut」という動画編集ソフトを使っていて、操作が簡単で機能が多いです。有料ソフトですが、無料でも全機能を利用できます。(出力された動画に透かしが付いているだけ)

ご参考になってください。