ここから本文です

数aより。 2桁の自然数10~99までの90個の「90個」はどうやって考えれば分かります...

say********さん

2019/6/1519:36:02

数aより。
2桁の自然数10~99までの90個の「90個」はどうやって考えれば分かりますか?

自然数,自然数10,90個,1つ小さな数,数A,2桁

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1521:25:49

1から99までなら99個
11から99までなら89個
よって、10から99までだと90個

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vbo********さん

2019/6/1812:30:49

10は含まれるので10より1つ小さな数を引けば良い
つまり
99-(10-1)=90
となります

qbf********さん

2019/6/1519:37:52

99-10+1です!