ここから本文です

「 美人薄命 」という言葉がありますが、私の解釈でよろしいでしょうか?

my6********さん

2019/6/1520:55:16

「 美人薄命 」という言葉がありますが、私の解釈でよろしいでしょうか?

美人は男性がほっておきません。自然と付き合いが多くなります。
人間は細菌・ウィルスを持っていますから、付き合いが多いほど、たくさんの細菌・ウィルスに感染することになります。
そうすると、病気がちになり、薄命となります。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/1521:05:39

実は早死にした美人はバセドゥ病にかかっていた、という説が最近出て来ているみたいです。
バセドゥ病は瞳がイキイキ輝く、という特徴があり、瞳が輝いている=美人となったのではと。
ただ美人になっても病気は病気な訳で、病にかかっていると気付かれず治療も行われず早死にした、という事じゃないかとの事です。
ただ細菌やウィルスに感染したから死んだ、という話もあると思いますね。

  • 質問者

    my6********さん

    2019/6/1521:15:38

    回答ありがとうございます。

    バセドウ病について
    「2011年から鳥取大学医学部医学科分子病理学分野の研究グループはEBウイルス(Epstein-Barr virus;EBV)というB細胞指向性で9割以上の人間が保有しているヘルペスウイルスの一種の再活性化とバセドウ病の自己抗体(抗TSHレセプター抗体、TRAb)産生との関連を指摘し始めた」とあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2019/6/2109:00:57

美人はたいてい細くて弱々しいので病気になって死にます
写真がない昔は綺麗な若いうちに死んだので記憶だけです。
近年になって昔美人の女優も健康だから美しく見えるので
長生きしてます、顔も変わってしまう。

dob********さん

2019/6/1520:59:38

回答になっていないかもしれませんが…
そんな風に考えたことは一度も無かったので、目から鱗でした。それも本当にあるかもしれないですね。