ここから本文です

ニュータウン、区画整理地とかで、分割すれば10軒以上は建つような広い敷地が空き...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1521:18:31

ニュータウン、区画整理地とかで、分割すれば10軒以上は建つような広い敷地が空き地のままになってるんだけど、誰が持ってるんですか?周りには家が建っているのに、何でそこだけ放置しているの?

区分けして分譲、建売しないの?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/1609:04:05

土地の公図、登記情報を法務局で閲覧取得する事で所有者はわかります。

塩漬け土地の場合は、所有者が相続、会社の倒産などにより分からなくなっている場合や、公共が持っている土地などがあります。

もし公共が販売目的で造成をしている場合は税金が投入し続けられて居ますので、塩漬けは許されません。

事情を把握して売却を促す事が賢明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/6/1521:46:50

そうだよねぇ・・・


親方日の丸の木っ端役人達の?

仕業に間違え無いだろうなぁ・・・


ハッキリ云って民間企業では

有り得ない事だよねぇ・・・