ここから本文です

canon eoskissx7 について

アバター

ID非公開さん

2019/6/1521:21:59

canon eoskissx7 について

カメラ初心者です。
上記のカメラを中古でいただいたのですが、
シャッターが押せません。

レンズのところがMFになっているときは撮影できますが、AFにすると撮影できない状態です。

原因としては何が考えられるでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2019/6/1521:25:18

被写体まで近すぎて最短撮影距離を割っていてピントが合わない
ピントが合わないとオートではシャッターが切れない仕組みになってる

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 20:56:31

回答ありがとうございます。
皆さんに教えていただいたことを基に、何回か撮ってみると撮影できるようになりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/6/1608:38:46

オートフォーカス機能が壊れている(ピントが合わないとシャッターが切れない)。

暗すぎてオートフォーカスが効かない(測距可能な明るさが決まっているので、それより暗いとピントが合わない)。

レンズが壊れている(オートフォーカス駆動モーターが動かない、絞りが壊れてF8以上で固定されているなど)

カメラ及びレンズの電子接点の汚れ(制御信号のやり取りが出来ていない)。

原因は色々有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/6/1521:31:33

暗いとピントが合わず、撮影できません。

夕暮れ時から、マニュアルでないと撮影できないです。