ここから本文です

こんにちは

rzz********さん

2019/6/1521:45:15

こんにちは

私は顔が丸いので、毎日欠かさず顔のリンパマッサージをしてました
でもニキビが全然治らなかったので、マッサージする前に塗っているニベアの青缶が原因かなと思い、マッサージをやめたらニキビは消えました。
でもだんだん顔が丸くなってる気がします、、
マッサージをしたいけどニベア塗るとニキビできるのは嫌だし、でも顔が丸いままも嫌だし、、、クリーム系のものを塗らないと、摩擦で将来しわになってしまうそうなので、何も塗らない訳には行きません。
なにか塗ってもニキビができにくく、マッサージしやすくなるような商品を教えていただけませんか!

補足気づいたのですが、マッサージした後に洗顔すれば問題なしでしょうか??

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/6/1522:02:11

>なにか塗ってもニキビができにくく、マッサージしやすくなるような商品を教えていただけませんか!
商品については申し訳ないですが知りません。ただ、マッサージには一時的にムクミを除去する効果はあっても、脂肪燃焼効果や痩身効果はありません。ましてや骨格を小さくなどできようはずもなく。

だんだん顔が丸くなってる気がする…実際に丸くなっているのでしょう…成長しているからです。マッサージで成長を止めるなんていうこともできません。背が伸びたり体重が増えたりだけが成長ではありません。

  • air********さん

    2019/6/1522:30:16

    補足について…
    わかりませんが、先にも書きましたように、マッサージで顔やパーツの形が変わる(顔が小さくなる・細くなる)ことはありません。ムクミがとれるだけです。なので、お肌のケアだけを考えればいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リンパマッサージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/6/1922:34:20

そうですね。ニベアは油なので、洗顔して落とせば済む話かもしれません。
他のマッサージオイルも同じく。

油分の少ないマッサージジェルみたいのもあるでしょうが値が高くなるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2019/6/1602:22:31

他の方も回答しているように、マッサージに脂肪燃焼効果はありません。
それに、顔がパンパンに浮腫んでいれば多少の浮腫み改善効果はありますが、絶対的効果はありません。

脂肪や浮腫み等で顔が丸くなっているのでは?と思いますが、満月様顔貌(ムーンフェイス)と言うのもあります。
これは主にホルモン異常や疾患ですとクッシング症候群等があります。
思い当れば即病院へ

クリームはセラミドと言う成分を多く含んでいる商品が良いと思います。