ここから本文です

レントゲン機器の撤去費用はいくらですか?おおよそで構いませんので教えてくださ...

kyo********さん

2019/6/1522:07:20

レントゲン機器の撤去費用はいくらですか?おおよそで構いませんので教えてください。また、撤去経験がある方がいらしゃいましたらどの位大変かを、簡単かを教えてください。初めての依頼で、困っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/6/1801:11:49

こんにちは、参考になればと思いお答えさせていただきます。
当方は歯科向けの高度管理医療機器販売の業を行なっているものです。
レントゲン機器には様々な規模がございますので、歯科用に限定させていただきますが、撤去費用とは、機器を設置場所から移動できる状態にするための取り外し作業費用と廃棄処分費用の合算としてお見積もりをさせていただくケースがございました。3年程前のことですが、産業廃棄物処理業者様より16万円(消費税別)のお見積もりをいただきました。結構な金額でしたので、依頼元様でご検討された結果、不調になり、後の所在は確認できておりません。
また、同時期に廃棄処分は所有者様で行う条件で、取り外し作業のみご依頼いただいた経験がございますが、その際の作業費として、2万円ほどご請求させていただきました。ただし作業員は2名必要でしたし、作業時間も2時間ほどかかり、もう少し費用をいただきたかったなと言う思いでした。
機器の特定や、設置場所について調査の上、産業廃棄処理業者様へお見積もりの依頼をされてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/6/21 12:35:17

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる