ここから本文です

平成の治安維持法・共謀罪である、テロ準備罪の適用第一号にされるのは誰になるん...

ロンリーフリーマンさん

2019/6/2223:00:04

平成の治安維持法・共謀罪である、テロ準備罪の適用第一号にされるのは誰になるんでしょうかね。

どういう内容で、不当逮捕され冤罪にされるんでしょうかね。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2922:58:00

>不当逮捕され冤罪にされるんでしょうかね。

その可能性はありますね。
右傾化全体主義なんて国民の権利を制限しようとしているわけですから
どうとでも法解釈してきますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天岩戸さん

2019/6/2319:23:26

治安維持法→逮捕者が強盗犯やリンチ犯等
テロ等準備罪→武器を持った人間が3人以上集まると適応される。武器を持った人間が2人以上集まった場合は「武器準備集合罪」「決闘罪」が適応され、これで捕まるのはヤクザか暴走族。
ヤクザや暴走族よりも危険な事をしなければ捕まる心配はありませんよ? 出題者さんはその御予定がある反社会的分子なのでしょうか?