ここから本文です

あの、この前スーパーの駐車場で職場の人とすれ違いのときに、私が職場の人が運転...

yos********さん

2019/6/1523:08:29

あの、この前スーパーの駐車場で職場の人とすれ違いのときに、私が職場の人が運転してたので、私は、手を降りました。そのときに、助手席に全体的に年配の女性が私を見ていて、目が合いました。

後日職場の人に隣の人は家族の方ですか?と聞いたらその日は人は乗せてなかったと言ったので、再度確認したらやはり誰も乗せてなかったそうです。
これって霊ですか?

閲覧数:
89
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1620:22:27

そら、知られたら困る方を乗せておられたんでしょ。(笑)

ヘンな妄想を膨らませてないで、空気を読んであげましょう。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2019/6/1621:10:45

私の兄がまったく信じない人だったのですが、コンビニ駐車場で自分の車の助手席に髪の長い女性が乗り込んでいて「ん?車間違って乗ったんだな。」と思いつつ運転席のドアを開けたら女性が消えて、、あまりの怖さに三日間誰にも言えないでいたらしいです。
なので、あなたが見たのも霊だと思います。

kur********さん

2019/6/1618:14:23

メディアには、こういう説も有ります。

「霊魂が人や動物の形に変えた間気を、霊と見なす人もいる」

「間気を漏らした人や、他者の間気を体に付けた人等は、悪戯好きな霊魂に特に寄られがち
※霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、間気の応用」

「水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねる気=物質と幽質の中間的存在=気功で言う内気=エクトプラズム

水波霊魂学で言う幽質=念や幽体等を構成するもの」
「肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、ある程度物質に干渉可能」

「物質の体が無い霊魂は、写真に写らない
(霊魂の技術で、より物質に近い状態にされた間気なら、写る場合も有る)」

「霊魂は練習次第で、姿を変更可能となる」

「遺体が間気を漏らす場合も有る」
「間気が沢山落ちていると、それを霊魂に使われかねない」

「漏れた間気は、白い煙の様に見える事が有る(それを、白いオーラと呼ぶ人もいる)」
「間気は、黒っぽく見える事も有る」
「人にとって、最も知覚し易い間気は自分のもの」

「間気を体に乗せられると、圧迫感を抱く」
「紐状にされた間気を首に巻かれると、首を絞められた様に感じる」

「悪戯に飽きたら去る霊魂もいるが、戻って来る可能性は有る」

「 暇つぶしで人を恐がらせる低級霊達のたまり場が、心霊スポットと呼ばれる事も有る」
「心霊スポットと呼ばれる所の全てが、低級霊達のたまり場と言うわけではない」

「幽体が弱すぎる人・修業法を誤った人等に、霊感や霊能を得たと誤認させる霊魂もいる

※知覚させる光景・音声・感覚・霊や神仏の姿と言動・オーラの色・あの世や前世の情報・神秘体験の内容 等は、霊魂が決める 」

「霊能の様なものを善意のつもりで与えたがり、余計な干渉をする低級霊もいる」


「霊的知覚は、遺伝的・潜在的なものではなく、霊魂の干渉を受ける事で生じる」

「幽体の眼で、誰もが何らかの霊魂を視ているが、肉体の脳にはまず知覚できない(人の肉体に、紫外線を視る機能がないのと同じ)

※幽体の知覚したものを、頻繁に肉の脳にも知覚させる為には、霊魂の特殊な技術が必須

※高級霊魂は、幽体等の強化すらしていない人に、霊魂の姿や声等を知覚させようとはしない
(その人が低級霊に寄られる事を、避ける為でもある)」

「生涯に一、二度なら、偶然独力で霊魂を視る可能性は有る」

「他者からの怒り・妬み・八つ当り・逆恨み等の念で、幽体は負傷する
(弱い念でも、浴び過ぎると自然治癒は無理)」

「 幽体の負傷・幽体離脱の練習・苦悩・老衰・滝行や断食や菜食や不眠不休による肉体の衰弱・チャクラや丹田の開発 等により、間気を漏らす事が有る」
「チャクラ=ヨガで言うプラーナの出入り口
丹田=気功で言う気の出入り口」

「心を強く清く明るくしても、幽体が不健康だと、思考=想念や幽体の姿を、低級霊に知覚され易い。
逆に、守護霊等の高級霊魂には知覚され難い(肉体を視るには、肉体の眼が要る)」

「霊魂にとって最も知覚し易いのは、霊的身体の質(健康度・成長度)が自分と同じ者の、念や霊的身体の姿」
「担当する人の現在地が、解らない守護霊等もいる」

「神仏には幽体が無い為、低級霊や守護霊や普通の人の姿と思考を、知覚できない
(それ以前に、この世に来る事自体が法則上無理)」
「大抵の夢は、霊的な事とは無関係
※霊魂が幽体の脳に干渉すると、夢の内容にある程度影響を及ぼせる 」

「ここで言う低級霊=死後最初に使う身体(幽体)が、不調な霊魂(優しい者もいる) 」

「幽体が弱いと、低級霊の気を心地良く感じかねない
(パワースポット巡りや、誤った瞑想の最中に、神の気や宇宙エネルギーが入ったと喜ぶ人や、悟りを開いたと誤認する人 もいる)」

「幽体は心ではなく、 内臓や独自の人格を持つ身体である為、心を磨いても癒えない
(心の改善で、折れた骨が治らないのと同じ)」

「幽体にとっての栄養・薬=高級霊の気
◇人が幽育や、神伝禊法を行いたくないのなら、高級霊魂はその意志を尊重する

善行・先祖供養・心の浄化や強化で、低級霊との接点が真の意味で消えたり、高級霊魂に思考や姿を知覚され易くなったりはしない
※心と言動が立派でも、栄養を得ないと弱るのは、肉体も幽体も同じ」

「 体に他者の間気が入る事は、血液型Aの人の体に、B型の血が入る様なもの
※ 間気不足による、 肉体や心の不調が一時的に消えても、幽体は弱る 」

「誤った知識に基づき、自分の間気を人の体に入れている気功家・霊能者・手かざし療法家等がいる
※自分の間気を、神の力や宇宙エネルギーと誤認する人もいる」

「人が独力で霊魂に対処するのは無理」
「高級霊魂等の気を降ろせないと、物質・言葉・動作に、祓いや清めの効果は生じない
(誤った祓い等に効果が出た様に思わせ、密かに干渉を続ける低級霊もいる)」

「高級な気を帯びていない物質(普通の塩・酒・水・札・石・数珠・神棚・仏壇・仏像・お守り・御神木 等)は、役に立たない」
「物質ではない幽体は、どんな物質からも影響を受けない」

「高級な気を帯びた品でも、正しい措置をとらなければ、いずれはこの世の気で穢れ、霊的機能を失う」

「 天使・神仏・高級霊魂・哀れな未成仏霊・友好的な霊魂 等を装う邪霊達がいる

※霊能者や宗教家側の邪霊と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる霊能者等や依頼者がいる
※邪な低級霊の玩具は、心が強く清い人達や、スピリチュアリスト等の中にもいる

※『本物の霊能者なら、質素な生活をし、無料か低額で人を助ける筈』と考える人達を招く為に、玩具にそういう事をさせている者達がいる

※感謝・愛・善行の尊さを玩具に説かせる者や、現世利益の様なものを与え、この世では幸せにしておく者もいる」

「供養や説得で、改心や成仏をしたふりをする者もいる」
「救いを望む霊魂は、普通の人ではなく、宗教家等の所に行く
(神仏との縁が付く事を期待する為)」

「低級霊の被害者が、高級霊魂側の霊媒の所にいる場合、低級霊は大抵違う所にいる。
そして、被害者が霊媒から離れると、又干渉しだす。これでは除霊は無理」

「低級霊に干渉されたくない場合、幽体や気の改善も大切」

「生活習慣病の根治には、専門家の助けの他に、正しい自助努力が必須。
同じく、高級霊魂と霊媒の技で、一時的に気や幽体の不調を治されても、本人が正しい対策をしないと、その内不調は再発する」

「幽体の弱い人が読経したり、墓や仏壇の前で熱心に祈ったりすると、念を暇な低級霊に知覚され、寄られかねない」

「お経に祓いの効果があるとすれば、読経者の念を読んだ霊魂が、問題を起こす霊魂に対処する場合
※邪霊が霊魂を追い払う場合もある
(その場合、ヤクザに借りを作る事よりも危険)」

「霊魂がAの思考を読み、その情報を何らかの形でBに知覚させれば、Bは『自分はAの心を読めた』と信じがち
(Aにつきまとう霊魂がいる場合、B側の霊魂は、Aの秘密を聴く事も有る) 」

「普通の人=幽体が未発達な人の思考を知覚し易いのは、低級霊の干渉を幽体の脳に受けている人」

「かつては本物の聖地(高級な気が沢山降りる場所)だった所も、現世利益(受験合格・商売繁盛等)を望む念で覆われれば、やがて高度な霊的存在との接点を失う」

「高級な気が無い所は、いずれ低級霊の滞在可能な場となる」
「低級霊も元は人なので、ご利益を望む人の行き先を、知っている」

「低級霊達のたまり場には、低級な気が特に多い
※そういう場には、高級霊魂は特に滞在困難」

「霊魂を説得し、あの世に帰す事は殆ど無理
※この世の低級霊は、あの世が怖くて逃げて来た為

やっと逃亡できたのに、説得されたところで素直に帰るわけがない
※彼らは大抵その内、暇潰しで余計な事を始める 」

「禅・瞑想・気功・ヨガは、何が目的でも、高級霊魂の協力無しなら、低級霊に寄られる確率を上げる
(マインドフルネスも同じ)」

「生前に瞑想等をしていた低級霊が、瞑想等の実践者を見つけると、その人に興味を持ちかねない
※善意による指導のつもりで、人に自分の気を浴びせる者もいる 」

「あの世の住民に、生者の念は届かない」
「生霊や地縛霊は実在しない
(この世の低級霊は、この世をほぼ自由に移動可能)」

「幽体の成長度を上げていく(=高級霊魂の域に近づいていく)と、攻撃的感情を抱いても、人やペット等の幽体を傷つけ難くなる」

「実は、霊魂とは無関係な悩みだったのに、霊能者に相談した為に、霊魂集団について来られ遊び道具にされる、という人がいるらしい」

「『心を楽にし明るくなれば、悪霊はいなくなる』と言う発想は、一度も本物の霊魂を排除した事のない人のもの」

「どんな念を人が出そうと、側で悪戯する霊魂が無関心なら無意味。
隣でラジオがどれ程鳴っていても、聞いていなければ、ラジオの内容を思い出せる人はいない」

「霊能者側の霊魂が、相談者の家までついて行き、悪戯する霊魂を追い払い、しばらく大人しくさせ、集金後に自分達で悪戯する、という場合も有るらしい」

下記の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「霊 共感覚」「磁気 幻覚」「低周波 幻覚」「ビタミンB3 幻覚」「鉄分 幻覚」「サプリ 正体」

「小麦 統合失調症」「銀歯 統合失調症」「被曝 統合失調症」「シックハウス症候群 幻覚」「人工甘味料 統合失調症」「脳腫瘍 幻覚」

「コールドリーディング」「マルチプルアウト」「霊感詐欺 対策」

the********さん

2019/6/1617:56:31

私は体験した事はないが、一人で自転車に乗っている時にお巡りさんに呼び止められて二人乗りしちゃダメだと言われたという人の体験談ならたまに聞く事がありますね。

hoo********さん

2019/6/1608:37:48

人と見間違えるレベルの霊ってほとんどいないぞー
あってるのを見られたくなかったから嘘ついてる可能性もあるかも

tba********さん

2019/6/1602:12:56

その職場の人に関わる霊だと思いますが、私はあなたを見ていて目が合ったのが気になりますね。

多分、あなたも未浄化霊と波長が合いかけているようなので、少し行動や言動に気をつけて、なるべく暗いネガティブなことを考えない、言わないようにして、楽しく明るく過ごすようにしたほうが善さそうです。