ここから本文です

2人目の女の子の名前『めい』について、ご意見よろしくお願い致します。 長女が...

sto********さん

2019/6/1523:51:54

2人目の女の子の名前『めい』について、ご意見よろしくお願い致します。

長女がひらがなで『こころ』という名前です。

産まれる次女に『めい』とひらがなで名

付けを考えていますが、『こころ』と『めい』だと私の頭の中にはトトロとメイが浮かんで仕方ありません…
名前の意味や願いは、とても気に入っています。
他にも候補はあるのですが(全てひらがなで ののか・ひなた・まひろ・ひより・ゆの・すみれ)旦那様と一致しているのは『めい』ちゃんです。
姉妹セットでの響きを考えるのは、気にしすぎでしょうか??
皆さんもやはり、となりのトトロを連想されますか??
その場合上の子がイジられそうで…

いかがでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/6/1600:35:47

心と命とが相重なって、素晴らしい名前だと思いますよ。

もう一人妹が生まれたら、愛(まな、あい)と名付けましょう。

いじめに関してですが、姉がさつきちゃんならありそうですが、さすがに命名のところからいじめを懸念してたら、いつまでも名前はつけられませんよ。
実際いじめる人はその人を対象にしてから名前をいじりますから。名前からいじる子はキラキラネームならともかく、あまりいないようです。
いじめられないように育てるしかないと思います。
姉妹ともに、子育て頑張ってください。

  • 質問者

    sto********さん

    2019/6/1617:06:54

    來聖 柊弥 郁依

    それぞれ具体的に、名前のイメージ、印象を聞かせてください

    らいせい とうや いより

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixi********さん

2019/6/1615:45:24

パクリネーム