ここから本文です

理由も無いのに、プレイしていたテレビゲームの続きが見たいと思えなくなりました...

xci********さん

2019/6/1523:51:58

理由も無いのに、プレイしていたテレビゲームの続きが見たいと思えなくなりました。
起動もしていません。
一体どうしてだと思われますか?
また皆様はそういう感覚に陥ったことはありますか

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2019/6/1600:42:21

ありますよ、そういうこと。
フォールアウト3やってて最初は良くできているなと
プレイしていたけどシェルターを出てから、つまらなくなって
ラストなんかどうでもいいやって考えだしました。
それで投げました。
あとはレッド・デッド・リデンプションをプレイしていて
面白みが見いだせなくて苦行になってきて一度投げましたが
かなりたって再開しました、無理してクリアしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/6/1608:59:57

ありますねぇ。嫌いになったわけじゃないし、面白くないと思ったわけじゃないし、いずれ続きをやろうと思ってさえいるけど起動しないゲーム。

何かが足りないんでしょうね、ゲーム側も、プレイヤー側も。

fel********さん

2019/6/1608:21:31

単純に、気分が乗らないだけだと思う。
それ以外だと、鬱展開が予想されるような場面では続ける気が失せるということはあるだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2019/6/1600:10:55

展開のどこかで、あなたの気に入らない要素があったという
ことだと思います。

それを感じたのが意識的ではなく無意識的になので、
あなたにとっては「理由も無いのに」と錯覚してるのです。
実際は理由はあるのですが、それを意識としてはしっかり
認識しておらず無意識的に拒否したのです。
だから「もうどうでもいいや」という感じになるのです。

もう一つは単純に「中だるみ」ということだと思います。
長々としたゲーム展開がかったるく、プレイしてても
すぐに面倒くさくなって寝てしまうとかそういう退屈な
シーンに差し掛かった時にそんな感じになります。

それ以外だと、あとはもう飽きしかないでしょう。

fet********さん

2019/6/1600:05:43

飽きですね。ありますよ全然