ここから本文です

大人からのピアノ。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1600:01:54

大人からのピアノ。

趣味でピアノを始めました。

新品は高くて手が出ないので数年前のモデル、ヤマハYDP-162を中古で購入しようと思いますが、入門者、初心者では十分なスペックはありますか?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/6/1600:07:26

試し弾きしています。十分です。タッチセンサーは2ですが十分練習になります。
私はcasioAP470ですが同じ価格帯です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/6/1622:52:45

YDP-163を使用していましたが本物のグランドピアノと比較して
とにかく肩がこります。

まあ入門者用としてはなんでもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/6/1602:23:05

現役機種からすると見劣りは否めませんが、

中級に成れるまでのつなぎ目的なら充分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/6/1600:37:40

入門、初心者はもちろん、中級くらいまでは余裕です。中上級でも困るほどではないでしょう。

さすがに上級レベルになると、結構欲求不満がたまるようです。