ここから本文です

最近父と弟が夜釣りに行っているのですが心配で心配で仕方ありません。よく落ちた...

suz********さん

2019/6/1600:03:00

最近父と弟が夜釣りに行っているのですが心配で心配で仕方ありません。よく落ちたりしてる事故を聞くので何度も行ってると確率はあがりますよね。気をつけてね、とは言っているのですがなれた時が1番油断してますよ

ね。釣りに行くなとも言えないし、なんと言えば安心できるようになりますか…??ちなみに今も釣りに行ってます。

カテ間違えてたらすみません、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2019/6/1609:28:46

会社の業務で、船で荷物やコンテナ到着も有るから、岸壁業務の人には、
ライフジャケットを装着をお願いしてますね。 釣り人の不法侵入者が、
海に転落して、会社の人が助け上げたと聞いてますね。会社の回りが海ですからね。無理矢理、策を越えて転落や
ケガされるのは困る。会社の中の一部で岸壁ですからね。 出来れば、工場外部の岸壁で、ライフジャケットを装着して、自己防衛して欲しいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

2019/6/1608:11:57

>何と言えば安心できるように?

への答えなら、
「波が直接当たるような所でやらないでね」
でしょうね。

海の夜釣り専門の私が見ていて一番危険を感じるのは、昼と違って沖からくるウネリが見えないこと。
だから、その影響を直接受けない内湾や、河口の内側辺りでやることを勧めましょう。

夜釣りの1番のメリットは、昼に比べて魚の警戒心が薄れてそういう内湾などに大きな魚が回ってくるのを狙えることですから、その狙いとも合致します。

ちなみに、ライジャケ着用は当たり前として、立ち泳ぎができないならやらない方がいいです。
浮いていても思うように進めなければ、あっという間に離岸してしまい、夜なら捜索は困難を極めることになります。泳法はクロールよりも横泳ぎが有効です。

day********さん

2019/6/1607:47:09

結論が出た。結構考えたよ。
多分じゃけど、釣りなんかは昔の自給自足の時代のオスの本能じゃないかな?
家族を守る為に大きくて美味しい魚を食べさせたい、みたいな。趣味として楽しいの中に昔の動物的な本能が。
オスとしての本能ではないかと?
私の勝手な意見ですが。
放っとけばいいんじゃないかな?
死ぬときは、おそらくその人の持ち運でしょ。
私も1人で夜釣りに行きますが、家内も娘も心配なんて皆無です。

mat********さん

2019/6/1602:48:51

釣りだけかい?車の運転だって事故になる確率はあるよ。
心配したら切りがない。

con********さん

編集あり2019/6/1602:23:42

友達が私の背後で落下しました、彼は川ではなくコンクリートに囲まれた水門の中に落ちたのです、恐怖におののきながら絶望の淵から落ちて行く目、声、彼の最期かと、ローソクの微かな灯りに照らされ、その姿を消しました。

彼は裸で運転して帰ったとさ、めでたし、めでたし。

rdy********さん

2019/6/1600:42:54

必ず
ライフ・ジャケットを
装着する様に
しっかり言いましょう!d(^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる