ここから本文です

司法書士には出来て、弁護士には出来ない分野の仕事ってありますか?

kmo********さん

2019/6/1600:25:40

司法書士には出来て、弁護士には出来ない分野の仕事ってありますか?

閲覧数:
108
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2019/6/1603:25:50

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,494件)

事務スタッフ<司法書士をサポートする仕事です> 土日祝...
  • 司法書士法人ファミリア
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
不動産登記の案件がメインの司法書士
  • 司法書士法人リーガルフロンティアWEST 広島支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 広島県・その他の勤務地(1)
クリエイト転職
司法書士 司法書士梅谷事務所
  • 司法書士梅谷事務所
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜30万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
法務・会計梅谷事務所
司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝休み 転勤...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
「司法書士」応募条件を満たしてる方面接確約!
  • 司法書士法人こがわ法務事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(5)
doda
[派遣]司法書士事務所でカンタン一般事務・横浜駅近く
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
司法書士事務所の営業事務/主婦活躍中/週4日~/09:00~16:00...
  • 村重司法書士/土地家屋調査士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都立川市曙町
しゅふJOB
司法書士事務所でのな経理
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
【横浜】司法書士~自分の資格が活かせる/月残業20h程度...
  • 勝司法書士法人
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区金港町・その他の勤務地(1)
doda
司法書士、行政書士/士業アシスタント
  • 株式会社マーキュリーキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2019/6/1710:08:29

プライドを捨てる仕事。

なぜなら、弁護士がバターなら、司法書士はマーガリン。

安くて割りに合わない仕事を、弁護士はしたがらない。

あるいは、プライド的にできない。

司法書士は、それができる。

あるいは、それをする。

ニッチなおこぼれを丁寧に拾い集めて食いつなぐ、現実的な側面があるから。

gog********さん

2019/6/1706:39:39

有名なのが埼玉訴訟と言われるものです。
弁護士による不動産登記が認められるか否か争われ、認められました。それまでは出来ないとされてました。

miz********さん

2019/6/1616:35:57

弁護士には出来ない、のではなく、やらないだけです。

sho********さん

2019/6/1610:38:13

制度上はないです。

dan********さん

2019/6/1609:51:16

金の管理。まあでも弁護士は不正ばっかしてるからいいか・・・w