ここから本文です

デリバリーのバイトをしている人に質問です 届ける品の準備は中の人がやってく...

vxb********さん

2019/6/1601:23:08

デリバリーのバイトをしている人に質問です

届ける品の準備は中の人がやってくれますか?
それとも自分でやりますか?

デリバリーの仕事は届けるだけだと思っていたのですが、意外とやる

事が多くてやっていける自信がないです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fse********さん

2019/6/1615:19:48

デリバリーのバイト経験が長い者です。
いろんなデリバリーをやりました。

< 届ける品の準備は中の人がやってくれますか?

そんな店ないよ。
シフトに入っている間にずっと配達があるなんてことは絶対に無い。
人間ってずっと飯食ってるわけじゃないしね。
配達が頻繁にあるなんて昼のランチと、夜の7時前後のそれぞれ1,2時間ずつだよ。後はちらほらってところがいいところ。

配達は出来て当たり前で、デリバリーでも店内の仕事がどれだけできるかで格付けが決まる。
デリバリーの最高峰はインストが100%出来る奴だからね。
だからデリバリーでも自分が主役になりたいって奴は配達そっちのけでインストの仕事をしたがったりするよ。でもそれって何かが違うよね。だからそういう奴は人間がおかしい。
それにデリバリーというバイトは閉鎖的人間関係でよそ者を受けつけないところがあって、知らない人との関わりを嫌がる。
それに配達は教えなくても地図見ればできるでしょ。だから結構放置されるよ。
それで何も教えないくせに「ボーっと立ってんなよ」みたいに店内の仕事を求めてくる空気が強いよ。
新人の頃に放置されて何もできない奴はよくいるけど、店ではでくの坊扱いだね。

ヘルプで他店に行った時なんかは半分は手伝おうとすると「あ、いいですよ、地図でも見ていてください」って気を使ってくれる店もあるが、半分は新人でも当然できるものとして仕事を振ってきたりして、出来ないと舌打ちするような顔される。また、店長も新人がいくって先方に言わないんだよね。

気持ちはわかる。
でもやるしかないよね。
3か月くらい我慢すれば、何とか溶け込めるから。

ただ、1週間以内に電話応対の教育がなされない時は、自分が放置された者として判断していい。
1週間以内に電話応対の教育がなされないヤツは、その後電話応対だけではなく何も教えてくれない。
原因は本人じゃないんだけどね。100%店と店長の怠慢です。
その時の気分や都合で新人の時に教えなかったら、後で教えるってできないんだよね。
ペットショップの売れない子犬が成犬になったら売れないってのと同じでさ、ある程度店にいる奴に最初から教えるって面倒くさいんだよね。

だから1週間以内の電話応対が目安にして、そこで辞める方向で考えた方がいいよ。もし1週間以内に電話応対をやってくれていたら希望はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる