ここから本文です

シビック EK4に乗っています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1603:50:20

シビック EK4に乗っています。

普段は街乗りメインでたまに峠に走りに行く程度です
たまにもっとパワーがあったらいいのにな〜と思う時があるのですが、B16Aでオススメのエンジンチューンはありますか?

補足B型エンジンは排気量アップなど色々なチューニングのバリエーションがあるのでメリットやデメリットをお聞きしたいです

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1609:20:05

B16BかB18Cに載せ替え。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1609:41:08

    回答ありがとうございます
    B16Aをベースにメカチューンするよりも載せ替えの方が手っ取り早いのですか? B16AからB16Bでは15ps上がっていますけどかなり違うのでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1612:57:24

メカチューンであればB16Aを1.8化するのも良いと思うがやはりDC2RのB18Cに換装するのが手っ取り早い。

B16B(185ps)はB16A(170ps)より登りがチト遅い。

とびうおさん

2019/6/1603:53:32

EK3乗ってましたが、あまりお金をかけないならマフラーと軽量化がいいのではないでしょうか。

シビックは車体重量が、ブレーキに負担で気になってました。