ここから本文です

「発根剤 挿し木 ササユリ」について質問です。 球根種の品種でも押し木は出来...

tk2********さん

2019/6/1604:14:31

「発根剤 挿し木 ササユリ」について質問です。

球根種の品種でも押し木は出来ますかは

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/6/1611:44:07

わが家のササユリです。雨のそぼ降る中、けなげに咲いています。一鉢に5本植えてあります。

わが家のササユリです。雨のそぼ降る中、けなげに咲いています。一鉢に5本植えてあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/1608:54:32

ユリでは球根を為しています鱗片を剥がして、一片毎を挿し木します。
最初は根が出て、翌年に葉が出るなどと効率は極めた悪いです。
「球根種の品種」??意味不祥です。
netで検索してください。行い方が出ていますよ。探すのも勉強です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2019/6/1604:21:21

球根類の挿し木はほとんど無理だと思うよ。