ここから本文です

拳銃取られる警官って、、、、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1607:45:45

拳銃取られる警官って、、、、

何か対策ないもんでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/6/1608:01:30

おはようございます。
怖いですね。重傷の警察官も心配です。拳銃を鎖で腰の特殊なベルト(簡単に外せないベルト)に繋げておくくらいしか対策浮かびません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1616:18:43

    あれからどうなったんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「拳銃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wow********さん

2019/6/2010:44:12

1つわかった事はラグビー選手の実戦の弱さ。
ただのスポーツで警察ではまるで役に立たないって事。

ari********さん

2019/6/1818:23:12

本人しか使えないようにするのも手だと思いますし、
ホルダーからある程度しか離れない細いワイヤーみたいなものを
つけるぐらいで十分対応できると思うんですけどね。

いきなり襲われることに、対応しろっていうのは、
警察だからとか言っても無理だと思うので、
被害にあった巡査は悪くないと思いますけど、
拳銃がホルダーからある程度しか離れない(撃つことはできても、
持っていけない)ようにすることはできるはず。

ume********さん

編集あり2019/6/1706:11:42

罪を憎んで人を憎まず
という言葉は、本来罪を裁くために人命をもぶった切るという意味なのかなと思います

こんな犯人ほど躊躇なく2~3発、パンパンパンって発砲する事でしょうね…

いきなり刺されたら、力ひとつ入らないでしょう?

kuu********さん

2019/6/1705:59:39

取り出せないようにマイクロチップを埋め込んで、GPS検索できるようにすればいい。

fbb********さん

編集あり2019/6/1700:01:58

警察の重武装化や軍隊化が進む。良いか悪いかは別だが。具体的には警棒だけでは威嚇にならないということか。拳銃も取られて使い道が大問題。
銃社会の合法化にならぬか心配。だから東洋大学教授竹中平蔵氏が大嫌いだ私は。自己責任論やまた規制緩和なら銃社会の合法化につながるのだ。
追記。私は拳銃をうまく扱えない。素人は奪われ殺されるのが関の山た。みなさん冷静に考えて。
知恵袋に投稿する時は良識常識が必要です。底辺のミリオタとしてよろしくお願いします今特に。
治安維持安全無き経済活動と生活は日本人外国人問わず今の日本国内では不可能と考えますがね。