ここから本文です

プロテスタントは、天国とパラダイスは同じ場所だと考えているのですか?

bib********さん

2019/6/1608:01:35

プロテスタントは、天国とパラダイスは同じ場所だと考えているのですか?

「エノクは死なずに神に取られた」のは、天国に直行だと思います。
イエスの磔の隣にいた罪人は、パラダイスすなわち天でなく、この地上で展開される神の王国ですよね。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2019/6/1619:50:49

マタイ福音書によれば、反対だろ。
あの世に「天国」が存在するのなら、襲われる「天国」
っていったいなんだろね。

マタイ福音書11/12
バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、
「天国」は激しく襲われている。
そして激しく襲う者たちがそれを
奪い取っている。

馬鹿が聖書もろくすっぼ読まずに、いくら考えたって、
分るわけないよ。

どうも聖書を書いた人たちも分ってないんだと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blv********さん

2019/6/1711:39:16

>イエスの磔の隣にいた罪人は、パラダイスすなわち天でなく、この地上で展開される神の王国ですよね。

イエスの磔の隣にいた罪人は、ハデスの中にある心地よい部分(=パラダイス)
に行きました。
ハデスは、地上にあるのではなく、地下(地の中心)にあります(マタイ12:40参照)。

ハデスは、心地よい部分(パラダイス)と苦しい部分に分かれます。
不信者はハデスの中の苦しい部分に行きます。信者はパラダイスに行きます。
いずれの人も復活を待っています。
不信者は復活して火の池に行きます。
信者は復活して、千年王国の時代を経て新エルサレムに行きます。

天国(天の王国)は、千年王国の時代に信者の中の勝利者が行くところです。

千年王国の時代、信者の中の勝利者でない人は訓練されることになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bre********さん

2019/6/1619:44:04

「天国」「地獄」はかなりアバウトな言い方なので、詳しくは以下をお読みください。

「『天国』『地獄』の聖書的段階について」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/12/10/133712

twx********さん

2019/6/1608:47:09

ヨハネ3:13,14,には、誰も天に上った者はいません。と記されていますので、エノクが天国に直行と言う考えは聖霊に言い逆らっているものと思います。
第一に、天国に入る者たちは、キリスト▪イエスの肉を食べ血を飲んだ者たちですのでキリスト以前の人々には不可能なことです。
神が現在行っている新しい天と新しい地の創造の地は地球上のパラダイスのような小規模なものではありません。

n_a********さん

2019/6/1608:31:38

聖書には「天国」とは出て来ません。
御国と記されてます。其処も又違うのですかね?

パラダイス(ウィキペディア)
パラダイス(英: paradise)
英語で楽園・天国の意。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる