USB32gbメモリーでおすすめおしえてください。

USB32gbメモリーでおすすめおしえてください。 アクセススピードが速いとかは不要な性能で、できるだけデーター消えにくいと言うか、その辺の作りが堅実なのありますか 日本製買っとけとか高いの買っとけ、以外の答えで御願いします。 日本のメーカーのでも中国の部品使っていることも多いしそんなの気にしていたらしたかたないのですが

補足

>あくまでもハードウェアですので有名メーカー製品であっても高価であっても壊れる時は壊れます。 了解です、意外と信頼性がたかいのかなと言うUSBメモリーメーカやブランド教えてもらえればとおもったのですが どこも大差ないようですね、フラッシュストレージの本質はこんなものなのでしょうか ちなみにSSDはまた違うのですか本質的にフラッシュストレージというとこは同じ仕組みのはずですが

ベストアンサー

0

回答不要と記載されていましたが □安価で投げ売りされている製品は避ける □聞いた事の無いメーカー製品は避ける 程度しかおもいつきません。 そこそこの著名メーカー製品ならば信頼性が低い製品は販売していないだろう?という程度でしかありません。あくまでもハードウェアですので有名メーカー製品であっても高価であっても壊れる時は壊れます。 またUSBメモリーの性質というか、特性を知って使い分けするべきです。長期間や大切なデータの保存には向きません。ですからWindows10の回復ドライブがUSBメモリーにしか作成できないのには非常に疑問に感じています。

記憶素子としてはUSBメモリーもSSDも同じNAND素子が使われています。ただ書込/読出などの技術がUSBメモリーとSSDでは、かなり違うと思います。詳細な技術レベルの話は判りかねますがSSDでは特定のNAND素子劣化を遅らせるためウェアレベリングという書き込まれる対象の素子をバラつかせる技術が使われていますがUSBメモリーでは、ごく一部でしか使われていないとの話です。その為、USBメモリーでは特定の素子に書込が集中し劣化しやすくなります。 USBメモリー、SSD、さらにSDカードもNAND素子を用いた記憶デバイスという括りでは基本的に同じものです。でも先述した技術や使用されるNAND素子の品質レベルなどで大きく違ってくるのでしょう。