ここから本文です

学校で学んだような漢文の文法(語彙ではない)は現代中国語とどれだけ同じでしょう...

mot********さん

2019/6/1609:02:19

学校で学んだような漢文の文法(語彙ではない)は現代中国語とどれだけ同じでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2019/6/1710:00:16

基本的にはそんなに違いは無いが、現代中国語の方が文法は厳格と書いてある。
詳しくは、https://zhidao.baidu.com/question/485678180.htmlを参照。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2019/6/1800:38:35

「動詞+目的語」という語順を取るといった基本的なところは同じですが、まあ、だいぶ違うと思っておいた方が無難です。現代中国語を学ぶときは、一から新しい外国語を学ぶつもりで取り組んでください。