ここから本文です

友達の電話番号で登録してあるメルカリアカウントを欲しかったものがあったため借...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1610:27:58

友達の電話番号で登録してあるメルカリアカウントを欲しかったものがあったため借り買いました
郵送する際に住所が分からなくなったらしく友達に住所を教えてくれと電話が来たそうです
すると

その友達のお父さんが訴えると言い出したらしいです
友達に許可を貰っていましたがお父さんがこれは警察に訴えにいけるレベルのことだと言い張ります
これは訴えられるのでしょうか
訴えるとしたら何で訴えられるのでしょうか

補足追記です
郵便局から友達に連絡が行きました
分かりにくくてすみません

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pto********さん

編集あり2019/6/1610:33:13

えぇ…。ちょっと意味わかりません。
出品者に購入者の電話番号は表示されませんよ。アカウントを借りた友達が貸した友達に「住所を教えてくれ」というのもよくわかりませんし。

そもそも友達の許可を得てアカウントを借りてるのに「訴える」というのも意味わからん。ただの脅し文句でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1610:54:08

    分かりにくくて申し訳ございません

    そうなのですが、私がメルカリの登録ができないため借りたのですが
    メルカリ自体に登録されているのは友達の電話番号のため再度住所を教えて欲しいと友達に連絡がいったようです(発送方法はゆうゆうメルカリ便というものでした)

    では、訴えると言ってくるお父さんにはなんて返せばいいでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/6/1611:50:07

何を理由として訴えるの?
警察は訴える場所ではないです。
訴えるなら裁判所です。