ここから本文です

来月初旬にマレーシアのクアラルンプールに行きます(60代夫婦です)。 ホテル...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1611:22:31

来月初旬にマレーシアのクアラルンプールに行きます(60代夫婦です)。
ホテルはコンコルドホテルで6泊します。

往復のフライトは羽田発着のANA便で往路は夜行便なのでクアラルンプールには早朝6:00着になります。
空港から市内までは電車・バス・タクシーなどで移動可能なようですが日本で専用車による送迎も予約できそうです。タクシー・専用車以外だとKLセントラル駅までは行けそうですが大型のスーツケース2個もあるので駅到着後にタクシーに乗りかえるのも面倒な気がしてます(ホテルは駅からそれ程離れてなさそうですが徒歩では厳しいだろうと思ってます)。
一番楽そうなのは専用車かタクシーでホテル入口まで送ってもらうことだと思ってますが安価で安心、事前予約可能な送迎車をご存知の方がいらしたら教えてください(当方がネットで調べた限りでは最安値が約3,300円でした)。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2019/6/1713:12:38

「事前予約」が必須条件であれば、「約3,300円」で済むのなら、「専用車」としては安いと思います。”klialimo"とか"kliataxilimo"のような、事前予約できそうなサイトで見てみたわけでは、ありませんが。

経済性を考慮すれば、予約は必要ないと思いますので、預け入れ荷物をピックアップしたら、空港タクシー(エアポートリモ)利用(バジェットタイプで2,500円ほど、プレイアタイプでも約3,000円)でよろしいと思いますし、Grabなら、もう少し安く済むだろうと思います。
メータータクシーですと、空港タクシーよりいくらか安いかも知れませんが、クーポン制(定額)の空港タクシーのほうが、「安心」でしょう。

ホテルまで『電車で3駅』という回答がありますが、空港から直通電車があるわけではなく、KLセントラルからのLRTのダン・ワンギ駅のことだろうと思いますが、質問者様が仰るように、「徒歩では厳しい」道程です(ホテルの最寄り駅はブキ ナナス駅でしょうが、こちらは、大きな荷物があっては利用しづらいモノレールの駅となります)。

https://malaysiajp.com/klia/u-06.html

  • lef********さん

    2019/6/1715:25:17

    訂正です; プレイアタイプ ×
          プレミアタイプ ○

    失礼しました。

    なお、空港には送迎車のブースがいくつもある、という
    回答がありますが、ANAが発着するKLIAでは見かけません
    から、それはKLIA2のことなのでしょう。

    下に貼り付けたBlogサイトの④のところに、空港タクシー
    のバジェットのチケットとして”RM124.30”という写真が
    載っていますが、1:35AMに利用する深夜料金だからです。

    https://kojinoblog.com/coupontaxi-klia/

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 22:49:08

諸々について丁寧にご回答いただき大変参考になりました。

当初は空港~市内まで列車だと30分ぐらいで移動できるのでこれを利用してみようと考えてたのですが料金が結構高いので躊躇しました(鉄道ファンの鉄ちゃんなら有ですが・・・)。

クーポンタクシーなら空港→ホテルまでのドアツードアで列車と同代金か多少安価なぐらいでした。
これなら急いでる訳ではない人にはタクシーの方が安価&楽なことが分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/6/1615:43:06

先月クアラルンプールに行きました。
ホテルはグランドハイアットでしたが、空港からgrabでRM76.86でした。今日のレートで約2000円です。
事前予約して約3300であれば安い方だと思います。

gai********さん

2019/6/1613:22:28

>ホテルは駅からそれ程離れてなさそうですが徒歩では厳しいだろうと思ってます

電車で3駅、車でも15分の距離ですよ?
空港にはいくつもの送迎車のブースがあって、料金も明示されていますから(メーター制ではない)比較して決めればいいと思いますよ

ネットの情報なんかはいつの話かわかりませんから、あまり参考にしない方がいいです