ここから本文です

権利日について 株の権利日は7月から変わるんですか?

yam********さん

2019/6/1611:42:51

権利日について

株の権利日は7月から変わるんですか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/6/1611:50:53

ググったら下のように書いてあった
>注意!2019年7月16日(火)からは株の取引ルールが
>変わり、権利付き最終日は権利確定日の2営業日前となり
>ます。これは、株の決済が現状の3営業日後から2営業日後に変更されるためです。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/6/1612:32:08

    どういうこと?

    3日→2日になるってことは
    今月でいうと25日じゃなくて26日になるってこと?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/6/1621:06:28

権利日って何のことですか。

権利確定日は変わらない筈ですが
権利付最終日と落ち日は1営業日
遅くなります

~春麗・はるうらら~

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/1620:19:18

証券取引所は、7/16から、株の受け渡しにかかる日数を3日から2日に減らします。

権利日とは、権利を貰える株主を確定する日です。
これは、変わりません。例えば7/31

権利付き最終売買日と翌日の権利落ち日が変わります。

7月決算企業は少ないですが、気を付けましょう。

これまでのルールだと7/26ですが、7/29になります。