ここから本文です

大学新卒で一年以内に辞める方ってけっこういますか?

t_j********さん

2019/6/1611:56:38

大学新卒で一年以内に辞める方ってけっこういますか?

いましたらその辞める流れや辞めたいと思った理由を教えてください。お願いします!

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1823:51:17

>■aox/11209229646/t_junya35さん
>大学新卒で一年以内に辞める方ってけっこういますか?

むっちゃいます。
理由は、思っていた待遇や仕事と違うと言うのが理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(12,780件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 株式会社仁科百貨店
  • 株式会社仁科百貨店
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(6)
オカジョブ2020
2021年度 新卒採用 株式会社アフィニティネットワーク
  • 株式会社アフィニティネットワーク
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区西五反田
パッションナビ
【2020年度新卒・既卒者 SE募集】株式会社システムプラネ...
  • 株式会社システムプラネット
  • 新卒採用
  • 月給19.7万円〜20.5万円
  • 福岡県福岡市早良区百道浜
株式会社システムプラネット
2018年度 新卒採用 ■システムエンジニア ■CAEエンジニア
  • クレスコ北陸株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 セコム株式会社
  • セコム株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県津山市・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
2018年度 新卒採用 フラワーコーディネーター
  • 有限会社イズム
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 おかやま信用金庫
  • おかやま信用金庫
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(2)
オカジョブ2020
2018年度 新卒採用 技術部門
  • 株式会社中央設計技術研究所
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amy********さん

2019/6/2122:59:12

たくさんいます。
公務員も会社員も関係ありません。

私自身上司のパワハラが原因で1年と2ヶ月くらいで退職しました。
給料、待遇、仕事内容は嫌ではありませんでしたが精神が病んでしまい自殺も頭をよぎりました。
周囲にはもったないと言われましたがあのままあの職場にいたら今頃この世にいなかったと思います。

tri********さん

2019/6/1823:58:30

多いと思います。
話が違うとか、こんなつもりではなかったとか、全員が思うと思います。
でも私は今となれば、キャリアを積んでやり甲斐を得られ、仕事が楽しくなってきたので、1年目で辞めなくて良かったって強く思います。