ここから本文です

働き方改革法で、同一労働同一賃金の考え方が、派遣法にも適用され、来年4月から...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:56:01

働き方改革法で、同一労働同一賃金の考え方が、派遣法にも適用され、来年4月から実施されるとのこと。

ひらたく言えば、派遣先で同じ仕事をする労働者と派遣社員とは同一賃金でなければならないと。

安く使えてきた派遣料金にまじ跳ね返るのに、だれも大騒ぎしないのはなぜなのでしょう。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2019/6/2020:29:34

改正派遣法が現在周知途中であることおよび不確定要素が多いことなどがあげられますね。
細かな内容は省略しますが、派遣元と先の契約において労使協定方式を採用した場合の職種ごとの賃金が発表されていないので派遣会社側は明確な対策を打ちにくいのが現状です。
制度が複雑でわかりにくいことが、お言葉をかりると「だれも大騒ぎしない」理由だと考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 03:20:15

的確な回答ありがとうございます。いっこうにすすまない同一労働同一賃金の発火点となるかもしれませんね。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士取得希望者の求人をだ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,766,172件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
介護福祉士★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
[派遣]作業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県春日井市
パーソルマーケティング
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 長野県東御市滋野
工場ワークス
フォークリフトオペレーター/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,270円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
シフトワークス
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
横浜市泉区★病院隣接の特養★紹介予定派遣★ヘルパー★車通勤...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市泉区
キララサポート介護

もっと見る >>

「同一労働同一賃金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2019/6/1623:45:33

働き方改革は、こういうものです。
https://youtu.be/1PaJh79-sI0
様々な問題が指摘されてます
https://youtu.be/Dh2B3CyWSF8