ここから本文です

日本の自動車メーカーは何故安い大衆車を造るのだろう? 如何して日本車メーカー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1614:24:35

日本の自動車メーカーは何故安い大衆車を造るのだろう?
如何して日本車メーカーは高級車とスーパーカー
それに億単位のハイパーカーを造る事が出来ないだろう?

日本車メーカーはラグジュアリー志向で
高価な高級車を造るのが苦手なんだろうね。
日本車メーカーは欧米の人達から見れば
発展途上の自動車メーカーとして見受けられて
中国車と韓国車メーカー以下の車しか見られていないよね?
日本車メーカーは欧米の人たとからみれば
「安物の車メーカー」「貧乏人が乗る車」「凡人向けの車」
「おもちゃ扱い程度の車」「おもちゃより酷い車」
「貧困層向けのライスカー」しか見られていないよね?
日本車メーカーは技術力が一杯あるのに
全く高価なラグジュアリー志向の高級車やスーパーカー
それに億単位のハイパーカーを真面に造れないよね?
精々貧乏人が乗る大衆車か軽自動車位の程度。
日本車メーカーは海外の人々が人気なのは
安からであり買っている海外のユーザーは貧乏人。
だから欧米の富裕層とセレブ達は日本車を見下して
馬鹿にし続けて居るんだよね?
日本車メーカーは安い大衆車しか造らないのは
その理由じゃないの?
安い大衆スポーツカーまでしか造らないし
日本車メーカーはラグジュアリー志向の高級車
そしてスーパーカーに億単位レベルのハイパーカーを
果たして造れるのだろうか?

閲覧数:
107
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ASSY_Nさん

2019/6/2210:49:51

必要が無いから、需要がないから作らないだけでしょ。
結局売れてんのはあなたの言ってる安い大衆車。高いスポーツカー1台売るなら安い大衆車10台売った方がメーカーも無難だし儲かるんだよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2216:05:07

    だけどお隣のアジア車メーカーの大衆車が
    大頭して来たら日本車メーカーは大打撃を喰らいますよ?
    日本車メーカーもプレミアム志向とラグジュアリー志向の
    高級車やスーパーカーを造って売らないとダメだよね?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2211:35:50

工業製品というのは、作る技術がなければ作れない、というだけです。
需要がないから作らない、なんてことはない。

日本のほうが高い技術力があるなら、なぜトヨタはレクサス立ち上げ前にベンツのCクラスをたくさん購入して分解したのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2210:44:54

結局一番儲かるのは大衆車。 高級車ブランドのメーカー見ればほとんどのメーカーは経営難で身売りしてる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

app********さん

2019/6/2210:32:06

物分かりの悪い利己主義でしつこい質問者は嫌われるよw
質問して他の方の回答が返って来た時点で考え方は十人十色、皆同じ考えでは無いだろう?
それが人間です。
考えを強引に自分と同じにさせようとするのは民族の低い韓国人などと同じですよw
それでも文句があるのでは回答者様に言うのでは無く直接メーカーへお願い致します。w

ugo********さん

2019/6/2113:40:31

日本車の耐久性・信頼性・コストパフォーマンスは世界中で圧倒的な支持を受けてますよ。
それが日本車の持ち味なのだから、それで良いと思います。
億単位の車なんて造っても意味がない。
造れない、じゃなくて造らないだけ。
レース界では億単位の車をガンガン造ってますけどね。そして世界中のレースで勝ちまくってる。
飛び抜けた実力があるメーカーである事を世界中に示して、売るのは壊れない大衆車メイン。
めちゃくちゃカッコいいですよ、それって。

tum********さん

2019/6/1819:09:19

まぁ、同意を求めたい個人的な主義主張思いはツイッターにでも