ここから本文です

キックボクシングってボクシングと比べたら正直レベル低いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1614:56:08

キックボクシングってボクシングと比べたら正直レベル低いですか?

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/6/1620:37:57

競技人口に差があり過ぎるからねぇ・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

om5********さん

2019/6/1801:35:00

どっちが上かという話なら置いといて、
ただボクシングの技術がキックやフルコン、総合格闘技にまで取り入れられているのは、 それだけ完成度が高いという証拠。

aut********さん

2019/6/1722:06:11

ボクシング名王者カオサイは、キックは足も肘も使えるから倒すのは簡単で、国際式で相手を倒すのは非常に難しい事と言っていました。それほど技術が要るということかもしれません。でもそれはスポーツの話で、喧嘩してどちらが強いかといえば、足も肘も使えるキックかもしれません。

それとキックは5ラウンド位しかありませんよね?(詳しくなくて済みません。)ボクシングは12R戦えるスタミナを付けなきゃいけない(世界戦での話)。ペース配分も考えて試合しなければいけない。試合の間隔もキックの方が短いと思います。相撲ほど毎日出来る訳じゃありませんが。ボクシングは3、4か月間掛けて仕上げてから臨む。それくらい調整に時間が掛かる。

そういった違いをどう見るかによりけりでしょう。

hat********さん

2019/6/1718:45:15

hid********さん

2019/6/1621:17:51

ルールの違う競技を比較してもしょーがないと言うか

不毛の論議ですね。莫迦げていると思います。

ing********さん

2019/6/1616:39:11

野球とソフトボールを比べるのと同じで比較は無意味。

事実を述べれば、ムエタイ出身者で国際式3戦目で
世界王者になった人はいて(センサク・ムアンスリン)、
また井岡一翔に勝ったアムナット・ルエンロンが
那須川天心にKO負けした事実はある。
また、古くは西城正三が藤原敏男にTKO負けしたことも
ある。