ここから本文です

五畿七道のことについて勉強しています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1615:03:00

五畿七道のことについて勉強しています。

七道で最も重要視された道はなんですか?理由も含めて教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/6/1615:29:49

山陽道です。都と大宰府を結ぶ幹線道路とされ,大陸からの文物の通り道でもありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/6/1615:45:16

古代は山陽道で、鎌倉幕府が出来てからは、東海道でしょう。

鎌倉以前と以後では、関東の存在意義が大きく異なります。

まりえさん

2019/6/1615:35:20

山陽道は、大宰府に至る重要な道路なので、九州の筑前国の一部を加えて大路(おおじ)とされ、東海道と東山道は中路(ちゅうじ)、その他は小路(しょうじ)とされていました。