ここから本文です

この画像のフォール、技名が分かりません。どなたか教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1615:07:44

この画像のフォール、技名が分かりません。どなたか教えてください。

フォール,技名,ブックエンド,ブリッジ,ジャパニーズ・レッグロール,ブッカーT,プロレス

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/6/1620:40:19

上記の画像の様なフォールに入る前の動作によって技名が違う様です。

相手がうつ伏せで倒れている所に、相手の脇に足をねじ込んで横に回転して仰向けにひっくり返して、ブリッジをしながらエビに固める。
これが日本式回転エビ固め(ジャパニーズ・レッグロール・クラッチ・ホールド)です。

バックを取り、ロープに押し付ける若しくは勢いだけでの反動で相手を抱え込み後方へ回転して、相手が仰向けで倒れている所で丸め込む要領でブリッジをしながらエビに固める。
これが後方回転エビ固め(ローリング・バック・クラッチ)です。

結論からでは先の動作が判らないので、上記2つの技のどちらかは判断出来ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lst********さん

2019/6/1616:49:40

ジャパニーズレッグロールクラッチホールド

正式名称が別にあるかも知れませんがプロレスの場合同じ技でも使い手によって名前が変わる事が多いです。

例えばザ・ロックが使えばロックボトム
ブッカーTが使えばブックエンドといった感じです。