ここから本文です

PS VITAの3Gモデルの料金について質問です 今更ですがVITAの3gモデルをメルカリ...

nik********さん

2019/6/1617:38:53

PS VITAの3Gモデルの料金について質問です

今更ですがVITAの3gモデルをメルカリで買いました。調べていて思ったのですが3gモデルは必ずネット代が請求されるのでしょうか?何も契約してない

のですが…。

今はオフラインでゲームをしているだけです、宜しくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ia_********さん

2019/6/1618:12:58

>3gモデルは必ずネット代が請求されるのでしょうか?

必ず請求されるわけではありません。

simカードが何かによります。

プリペイドSIMなら指定した通信料分を予め前払いしてあるものです。
月額SIMなら月額がのちに請求されます。

しかし、質問者さんは契約者ではないので請求されることはありませんが、仮に有効な月額SIMが入っていた場合には契約者(前の利用者)に請求が行くことになります。不正な利用を疑われるだけ損なので、まずはSIMの発行元にお問い合わせ下さい。

質問した人からのコメント

2019/6/16 19:35:04

ドコモショップにSIMを持って行ったところ、VITAのサービスは終了しているとのことで使えないSIMでした。皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/6/1618:59:15

あなたがdocomoと契約しているわけではありません。
また3Gでプレイするのは考えずWi-Fi対応モデルと考えた方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/6/1618:13:31

料金は発生しません。

さのSIMは既に解約されてるSIMだと思います。
そうしないと契約したその人に請求が行きます。

そして、古い記事ですけど、ドコモの料金のサイトです。いくつかps vitaの3Gでの契約が終了してると思います。

https://www.famitsu.com/matome/psvita/dataplan.html

また3Gと言っても詳 初期のps vitaは、3G/Wi-FiモデルなのでWi-Fiとして使えます。pspみたいな物

また3Gは、今のWi-Fiより遅いと思います。スマホでのテザリングでも4G回線なので

pin********さん

2019/6/1617:41:16

いえ。SIMを入れないで使っている場合はwifiばんと変わりません