ここから本文です

谷川岳についてです。

rig********さん

2019/6/1617:59:16

谷川岳についてです。

金曜夜に車でロープウェイの駐車場に行き、早朝から谷川岳を目指す予定です。
車が狭い為、寝袋を持って行ってどこか建物の中で寝れればと思っています。
土合口駅か、土合駅か夜12時頃について、早朝5時まで入れて寝れるようなスペースはありますか?
時期は6月下旬で、寝袋はマイナスでも対応しているものとなります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/6/1619:38:45

2時頃の到着にして、そのまま登ってしまったらどうですか?
西黒尾根なら、ヘッデンが必要な時間帯は樹林帯だし、上の
ザンゲ岩に出る頃には空も白んでくるでしょう。

どうしても寝たいなら湯檜曽川の河原。オススメしませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/1712:40:55

車の横にテント張って寝るのはどうでしょうか。たまに見かけますよ。

oir********さん

2019/6/1710:16:40

慰霊碑の駐車場、土合駅、登山指導センター

pkn********さん

2019/6/1618:49:28

以前は、土合駅の待合室等で寝られたものですが、現在宿泊行為は禁止されています。表向きは禁止、というだけでなく、巡回に来たり施錠していますので、車の中でお休みになるほうが無難です。