ここから本文です

一人暮らしで食費が月々2万円て多いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1619:36:04

一人暮らしで食費が月々2万円て多いですか?

閲覧数:
58
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2019/6/1620:55:23

2万円は少ないです。

ネット上にあるデータによると、ひと月の食費の平均は、2人暮らしの場合で、1人あたり3万円。
1人暮らしだと4万2千円だそうです。

3人暮らしだと、たしか2万8千円くらいです。
以下4人暮らし、5人暮らしと人数が多くなるにつれて、金額は下がります。

1人暮らしだと、外食や出来合いの物の購入が多くなるから、金額が高くなると思われるとのことです。

ひと月3万円で、1食あたり約333円です。
ひと月2万円なら、1食あたり約222円です。
そう考えると、少ない金額です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2019/6/1908:40:41

ある会社の調査によると、都内で平均2.7万らしいですよ。
男性は約3.1万円、女性は約2.6万円。

私は・・・3万くらい使っていると思います。
自炊アリでも、たまに些細な贅沢をする範囲で色んな食材を食べていると、それくらいはかかると思いますね。

日本の家賃の高さを考慮するなら、生活の満足度を考慮した場合、あまり食費を気にして削りすぎるのはもったいない気がします

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/6/1810:16:25

少ない方だと思います。
自炊しない人が多いですから。

sam********さん

2019/6/1707:36:24

多くないです。少ない方です。あんまり切り詰めすぎると今度は医療費がかさむのでお気を付けて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/6/1620:41:08

食を楽しみたいなら少ないでしょうね
節約なら2万は普通だと思います
1万はストレス溜まりますし食べたい物を我慢して
粗食で過ごすと生活自体が楽しくなくなると思うので
食費は2〜3万でいいと思いますよ

g_g********さん

2019/6/1619:42:43

普通か少ないぐらいじゃない!?

後はどのような食材を使ってどのように調理
保存してるかだと思うけど。

レトルトやインスタント、冷凍食品何かを利
用してるとそのぐらいの金額すぐいくのでは?