ここから本文です

コメダ珈琲店のアメリカンコーヒーは焙煎が浅煎の豆を使用しているのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2321:00:04

コメダ珈琲店のアメリカンコーヒーは焙煎が浅煎の豆を使用しているのでしょうか?それとも、エスプレッソにお湯で割ったやつでしょうか?知っているかた教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjw********さん

2019/6/2422:46:03

コメダ珈琲店、よく行くから見てます。普通のコーヒーを多少のお湯で割っていました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 22:48:25

ありがとうございます。昨日店員にきいたらそうでした。これを考えたら、明らかにアメリカンコーヒーは損としか言い様がないです。普通のブレンドコーヒーと同じ値段ではとても、わりに合いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2019/6/2404:37:23

アメリカンの定義はアメリカで良く飲まれるコーヒー、日本のアメリカンは日本のメーカーが作り出した物ですね。
コメダは工場でコーヒーを作っていますので現場では手を加えられない代物。
確かめた訳では無いですが通常の物をお湯で薄めた物と思います。

焙煎の浅い豆を使った物は日本風アメリカンですね。
エスプレッソは濃い味なので通常イタリアン、昔イタリアでは皆さんエスプレッソを
小さなカップで飲んでいましたのでそう言うイメージからイタリアン風と名が付けられたのですね。
昔和食に合うコーヒーとかケーキを食べた後に飲むコーヒーとか無理やりこじつけて
考えた物です。

実際コーヒーはイメージの飲みものなので名称と飲む場所、飲むシチュエーションが大切です。
メーカーは色々考えてますね。