ここから本文です

龍が如く極(もしくは無印)のプロローグで、 桐生さんは風間のおやっさんの後押し...

cmc********さん

2019/6/1622:48:04

龍が如く極(もしくは無印)のプロローグで、
桐生さんは風間のおやっさんの後押しで『桐生組』の組長となるはずでしたが、堂島組長を殺した錦山の罪を被ったことでその話がなくなりました。

もしこれらの問題が起こらずに予定通り『桐生組』が立ち上がっていたら、どんな組になっていたのでしょうか?

シンジが若頭になったりしてたんですかね?

桐生,桐生組,龍が如く極,プロローグ,錦山,上納金,しのぎ

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/6/1622:59:33

実際に桐生組なんてものが立ち上がったとしても長続きしなかったと思います。
ご存知かとは思いますが、桐生は考え方が甘過ぎて、非情な決断が出来ません。
そんな中にのしあがりたい組員はついてこないでしょうし、違法なしのぎも続けられず上納金も納められなくなるでしょう。
桐生組の話が破談になったからこそ龍シリーズがあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jackさん

2019/6/1700:35:23

自分の親を殺したという罪を背負った時点で、組の話は無いでしょう。

桐生は…ひとりで突っ走ることが多いですからね。組みという枠では収まらない男だと思います。
4代目を直ぐにやめたのも納得しますね。

ff1********さん

2019/6/1623:03:48

桐生ちゃんは人の上に立てるタイプじゃないと思うなあ
人望はあっても組織のトップとしての非情さに欠ける

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる