ここから本文です

気に入った物件があり、そこを検討していたら ”ほかにお申し込みが入ったものの必...

m51********さん

2019/6/1623:33:42

気に入った物件があり、そこを検討していたら
”ほかにお申し込みが入ったものの必要書類をもらってないのでまだ物件止めをしていない。
連絡も営業時間外にもらっているのもある。

水曜日までに書類揃えてくれたら〇さん優先にして物件止めることができる”

ということで全力で書類をそろえその期日までにPDFで送り
申込書は木曜日がお休みだったので金曜日につくように書留にしました。


無事届いたものの確認した結果私が提出したものではなくさらにこれを出してくれと言われるものがあり
まだ審査に入れていません。

その書類”来週中にはそろいます”と答えたのですが、、、

今私が後方に挙げている物件を見たら16日本日の情報公開日でそれが上がっていました。

私が必要書類揃えられず、
物件を止められなかったのでしょうか、、、、

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/1714:36:08

賃貸と管理をしております。
同業として、その上からのやり方気に入らないですね。
基本、申込書の記入で部屋止めします。通常は。
各社のやり方にはケチ付けませんが、数十年前のやり口です(笑)
必要書類が後出しで言うのもちょっと……

フリーレントには注意下さい。
短期解約違約金の特約が付きます。
内容を確認しないと暴利の物も有りますよ。
まあ借り手側に暴利の場合は排除も出来ますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2019/6/1714:16:14

一般的に募集を止めるのは申し込みが入ったらですが、必要書類が揃ったら申し込めると言うことですので、あなたは来週中(今週中?)にそろうと言っているんですから、まだ止められてなくても何の不思議も無いでしょう。

なんであれ、物件情報が出たから止められて無いとか、そう言う決まりは無いので、余計なことは気にせずに調べずに、必要書類を出来るだけ早く用意するだけでは?
気になるなら直接聞くことです。
他人には判断できません。

red********さん

2019/6/1701:59:04

そんなに急いで書類出して、、
内覧はしたのですか?

焦らせてくる業者は、注意した方がいいですよ。
書類の取り扱いも色々です。情報を平気で売る業者もいます。今後ずっと悩まされることもありますから、気をつけてくださいね。特に、あなたの連絡先の携帯電話番号。ずっと解約しない予定の番号は、今後ずっと迷惑電話がかかってくる可能性がありますから、いざという時には捨ててもいいような番号の方がいいですよ。

物件をとめるのは業者次第だけど、契約書の受付は審査前じゃないかな。仮契約で、まずは止められるはずですが

あんまりその業者さん、良い印象うけないなぁ。