ここから本文です

iPhone7からアンドロイドに機種変しようかなと考えてます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1623:46:18

iPhone7からアンドロイドに機種変しようかなと考えてます。

カメラ機能が良いのがいいのですが、おススメありますか?

後は電話とLINEをしたり調べ物したりするくらいなので。
最新機種とかは別にいりません。

ソフトバンクショップは最新機種しかありませんか?

iPhoneだとパソコンがちゃんと使えないと難しいですよね?
また修理とかになった場合はApple Storeに行かないとダメですよね?

なんかそういうのが煩わしくてアンドロイドに!って考え間違ってますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/6/1703:46:59

iPhone7は2世代前ですが、ソフトバンクのほかdocomo、auでも取り扱っている機種です。質問者さんの用途であれば十分な性能があると思います。

最近の機種でカメラのことが強調されるのは飽くまでセールストークです。メーカー・ブランドごと、端末ごとに絵作りの差はあっても、同じ価格帯で画質が大きく違うことはありません。

iPhoneでは、パソコン特にMacがあれば利便性は増しますが、iCloudを使えばバックアップや写真データの保存など、特に不便はありません。

修理やサポートについて、AppleStoreは他社含めてレベルは高いですが、ビックカメラやカメラのキタムラなど、正規サービスプロバイダ(正規修理店)でも受け付けています。

AppleCare+加入であれば、代替機を先送りするエクスプレス交換サービスも利用出来ます。

iPhone7であれば多少バッテリーが消耗しているかと思いますが、5400円で交換可能で修理店に予約を入れておけば、即日対応です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mks********さん

2019/6/1705:10:57

カメラと言えばやっぱりGooglepixel3ですかね…
コスパ的にはGooglepixel3aの方がいいと思います!
値段も安いしカメラは全く同じ性能なので!
ゲームをあまりしないのであればこちらでも充分だと思います!

mas********さん

2019/6/1623:52:29

カメラに力を入れてるのはHuawei一択でしょ。何回もカメラのトップ総取りしてるし。安いのがいいならP30liteでいいんじゃないですか?iPhone7より性能は下がりますが、カメラ、バッテリー持ちは上ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2019/6/1623:47:44

Androidもそういう煩わしさは同じですよ
カメラに力を入れているのはSONYのXperiaだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる