ここから本文です

ネタバレになったらすみません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1700:00:07

ネタバレになったらすみません。

あなたの番ですで、口角を上げられた状態で殺されていたのは浮田さんとななちゃんと赤池美里さんもでしたっけ?

閲覧数:
994
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/6/1719:50:16

面白い視点ですね。殺人の際に口角を上げる作業をしているとすれば、赤池夫婦、浮田、菜奈の四人は同じ人物が殺した可能性があるということになりますね。

実際、浮田は自分が書いた紙に細工をして、赤池夫婦を殺した人物を知ったと言っていました。それで、探りを入れてくると言っていて殺されたのですから、赤池夫婦殺しと浮田殺しの犯人は同一人物の可能性が高いということになります。

菜奈も、翔太の行方を探るためにあちこちの住人に探りを入れて回っていました。その過程で、虎の尾を踏んでしまったのかもしれません。

この四人の共通点は、連続殺人ゲームの設定から外れているということです。

赤池夫婦は一度に二人殺されていて、その点でルールから外れています。もしかすると、浮田以外に赤池夫妻二人の名前を書いた人間が居たのかもしれませんが、もしそうでなければ、実行犯は浮田の指名と別の人物の指名、両方を一度に果たしたということになりますが、元々のゲームのルールから言って、二枚の紙の名前を両方知り得た人物は居ないはずです。浮田の紙に書かれた赤池妻を殺したついでに夫もやってしまったというのであれば、老婆だけ生かしておいたことが不自然ですし。

浮田の名前は今のところ、名前を書かれていたという確認が取れていません。菜奈は木下から「203号室の人」という紙を渡されましたが、それは掃除当番の投票の時のものという解釈は、おそらく正しいだろうと思います。

となると、浮田と菜奈は指名されること無く殺されたということになります。

この四人は、殺人ゲームの論理から外れたところで殺された、という可能性があります。殺人ゲームの論理とは外れたところで、赤池夫婦は二人とも殺されなければならない理由があった。そして犯人に探りを入れにいった浮田と菜奈は、そのことで殺されてしまったということのような気がします。

口角の上かった死に方が、単なる偶然でなければということですがね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2020:11:53

    Twitterで見てなるほどと思ったのですが、もしかしたら赤池美里は赤池吾郎の名前を可能性もありますよね。
    そしたら赤池美里を引いた人と、赤池吾郎の紙を引いた人が手を組んで殺したのかなぁとも考えました。

    あと、浮田が細工をして…というのはどのような細工なのか気になりました。
    田宮さんは紙を三角形に折っていて、他の人との違いがわかりました。
    もし自分がその立場になったら紙の折り方を変える以外、細工の仕方が思いつきません。

    ななちゃんを殺したのは黒島ちゃん説が濃いですよね。
    来週改めて今までの事件を思い出したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です 口角」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2019/6/2018:54:31

面白い視点でなるほどなと思いました。
確かにOPでも犯人なのか犯人のイメージなのかわかりませんが
女性と思われる人が口角を手で上げてますもんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/6/1700:11:45

赤池吾郎もでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる