ここから本文です

フィルムがうまく巻けなかったので素手で触ってしまったんですが(真っ暗な部屋で...

fbs********さん

2019/6/1700:09:15

フィルムがうまく巻けなかったので素手で触ってしまったんですが(真っ暗な部屋で)現像はできますか?写真は消えたりしていないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

編集あり2019/6/1802:41:59

状況不明ですが、素手で触ったら指紋がつく場合もあります。また折れたりすると感光したようになることもあります。
画像が全部一気に消えたりはしません。
但し真っ暗と言っても何かしら光が漏れる物で、カブったようになる可能性はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/1721:53:37

現像はできます。指紋がついている可能性はありますが影響は少ないでしょう。「真っ暗な暗室」が完全暗室であるなら光は当たっていないでしょうが「不完全」なら光線漏れが起きている可能性があります。
どっちにしろ現像してみないとわからないので、現像してみましょう。

ibe********さん

2019/6/1713:25:29

真っ暗と言っても完全に遮光しないと多分ダメ。

bel********さん

2019/6/1713:23:26

現像は出来ますが薬剤面を触っていれば
指紋の後が残っているかもしれません