ここから本文です

京都大学出身で京都市役所に就職を志望する人とは、よっぽど変わった人なのでしょ...

mat********さん

2019/6/1701:16:13

京都大学出身で京都市役所に就職を志望する人とは、よっぽど変わった人なのでしょうか。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2019/6/1720:42:21

ノー

普通ですよ

現役事務次官に京大含む地方大ゼロ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%AC%A1%E5%AE%98#...

京大等地方大は官界ではソルジャー扱い
所詮その程度の大学ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

京都市役所 京都の求人情報(1,860件)

店舗スタッフ オープン時給1250円 シフト自由 週2日ダケ ...
  • 丸亀製麺 京都市役所前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
マイナビバイト
(交通費支給)ブライダル・結婚式場スタッフ
  • HIBIYA KADAN 京都ホテルオークラ店
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
おしごと発見 T-SITE
【肥後橋→京都市役所前駅】基幹システム移行に伴うテスト ...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
薬剤師、管理薬剤師 京都府京都市中京区京都市役所前/調剤...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 京都府京都市中京区
ワークゲート
2020年度新卒採用 京都市役所
  • 京都市役所
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜22.4万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020
≪登録販売者・求人≫京都市中京区スギ薬局京都市役所前店≪...
  • スギ薬局京都市役所前店
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜20.8万円
  • 京都府京都市中京区
CME@登録販売者JOB
ヘルプデスク・ユーザーサポートスタッフ
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 関西HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
Workin
《京都市役所前駅》|法人営業|コンサルタント(経験者募...
  • 株式会社イデア ゼスト御池
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
受付業務/残業ほぼなし、京都市役所前駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
ヒューマンリソシア
時給1750円!京都市役所前でのサーバーの運用/IT
  • 株式会社リクルートスタッフィング ITスタッフィング(関西)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2019/6/1722:28:11

けっこういますよ。
安定の公務員、しかも転勤ほぼゼロ(右京区や左京区の僻地でもマイカー通勤)、地元に残りたい京大生には一般的な就職先です。
中央省庁の官僚になってもおもろないと考えるのが京大生の感覚でしょうね。