ここから本文です

僕は自臭症(自己臭恐怖症)です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2402:00:04

僕は自臭症(自己臭恐怖症)です。

プライベートゾーンを広く取りたいので、同じソファに人が座った時などは、その人から不自然でない程度に離れ、前屈みになったりソファの背にもたれたりすることで頭の位置を他人から離すのですが、
大抵の人は頭を近づけてきます。(この動作は無意識に行われるようです。)意識して私と距離を詰めようとか、コミュニケーションを取ろうとか、ってものよりミラーニューロン的なものなんですかね?反射的に同じ動きをしてるだけ、みたいな?

注意してみれば、人間ってコミュニケーションの際に相手の動きをかなり真似ているように思います。
これはどういうメカニズムで、またどういう意図で行われるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn2********さん

2019/6/2513:44:00

まずストレスを解消することから始めてみてはどうですか??

早寝早起きをしたり、日光を浴びたり、好きなものを食べるだけでもストレスの解消になるらしいですよ♪とにかく自分なりのストレス解消法を見つけてみてください^^

塾は嫌ならやめてもいいと思います。嫌嫌行く必要はないです。

恐怖症で悩みをもつ人は沢山いるし、あなただけではないですよ。

それに、まわりの人は自分が思っているほど実際そんな見てないです!学校ならなおさら自分のことで忙しくて全然まわりなんて気にしていられません。

いじめをする人はただただ相手を傷つけたいだけの弱い人間なので可哀そうな人たちだと思っとけばいいです(笑)ちなみに私も運動が苦手でルールがいまいち理解できず「いても邪魔なだけ」などと言われ、とても傷ついたことがあります。でも別に運動はそんなに必要なことでもないし、体育苦手な人なんていっぱいいるのでそんなに気にしないことにしてます。

http://fuanclinic.wairoc.com/med_content/phobio

どうしても辛いのなら病院に行ってメンタル相談をしてみるのもいいと思います。

とにかく明るい気持ちで頑張ってみてください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる