ここから本文です

令和20年の大河ドラマは東條英機に決まりました。 視聴率はいくつですか? 1...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1702:51:49

令和20年の大河ドラマは東條英機に決まりました。

視聴率はいくつですか?

1話 東條家の跡取り
2話 陸軍歩兵少尉
3話 失望の陸大
4話 鉄山との出会い
5話 偉大なる父
6話 スイ

スへ
7話 陸軍改革
8話 歩兵中佐
9話 一夕会
10話 陸軍少将
11話 世界恐慌
12話 赤化の防波堤は満州
13話 鉄山の死
14話 大陸へ
15話 226事件
16話 関東軍参謀総長
17話 日華開戦
18話 戦線拡大
19話 泥沼化
20話 陸軍大臣
21話 日独伊三国同盟
22話 米国の怒り
23話 帝国の危機
24話 近衛との確執
25話 近衛内閣総辞職
26話 天命
27話 人は人の子。御上は神の子
28話 統帥権の壁
29話 第3案
30話 弱腰の海軍
31話 涙の上奏
32話 最後通牒
33話 真珠湾へ
34話 日米開戦
35話 大東亜戦争
36話 日本の快進撃
37話 シンガポール陥落
38話 アジアの覇者
39話 ビルマ戦線
40話 ミッドウェーの大敗
41話 ガ島撤退
42話 大東亜会議
43話 独裁
44話 マリアナを死守せよ
45話 東條内閣崩壊
46話 本土決戦
47話 終戦
48話 A級戦犯
49話 苔の下にて
最終話 靖国へ

鉄山,大東亜,日独伊三国同盟,ミッドウェー,A級戦犯,令和,令和20年

閲覧数:
108
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/6/1812:20:20

令和20年には「視聴率」というものは存在していません。
ほとんどの国民はドラマはネットフリックスのような形で見ていることになるでしょう。日曜八時にテレビの前に律儀に座るヤツなんか、少数のお年寄りだけです。
大河ドラマ、という枠もないでしょう。地上波テレビ放送はニュースとスポーツ生中継と、あとは番組告知のみになります。
いつまでも現代の枠組みがあると思わないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/6/1819:49:30

へー、面白いですね。是非見てみたいと思います。
『大河 東条 質問』は多々上がっているけど、こういう良く考えた質問は大好きです。


「26話 天命」 は総理指名の天命降下。16年の10月で、「33話 真珠湾へ」が開戦前夜。たった二か月に8話を使う。
そう、言いたい所はココ!というメリハリが効いていていいですね。こういうのが大河が在り様であって良いでしょう。

配役には

主演東條= 菅田 将暉

永田鉄山= 岡田 健史

山本五十六=山田 孝之

近衛文麿= 佐藤 健

で是非お願いします。(彼らは20年後どんな俳優になっているのだろう。)


ひとつだけ注文があるとすれば放送時期ですね。令和20年は2年ばかり早すぎます。
本作は令和22年こそ放送されなくてはならないでしょう。
令和22年こそが皇紀2700年に当たります。

へー、面白いですね。是非見てみたいと思います。
『大河 東条...

ton********さん

2019/6/1818:14:34

はい、お疲れ様

アバター

ID非公開さん

2019/6/1818:12:30

上等兵と呼ばれた頃の話が楽しみですが、放送局の民営化の都合によりお流れかな。

tou********さん

2019/6/1813:03:26

史上初の喜劇大河ドラマだな(笑)。 楽しみにしているぞ。

use********さん

2019/6/1812:11:49

33話から急に駆け足やな