ここから本文です

京都御所にお住まいの皇族はいらっしゃるのですか? 京都御所は皇族の別荘とい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1702:58:47

京都御所にお住まいの皇族はいらっしゃるのですか?

京都御所は皇族の別荘という感じですか?
葉山の御用邸のような感じ?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/6/1703:49:17

皇族は誰も住んでいないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/6/1708:48:31

お住まいの方は居ません

京都の人達は
天皇さんは東京に出張されている…との感覚らしい

上皇様は京都にお住まいになれば良いと思うが
保安上、無理みたいだね

関西(特に京都)は左巻きが
多いから……

kop********さん

2019/6/1708:38:04

いません。

ひとの住むとこにマネキン置かない。

tun********さん

2019/6/1707:32:35

京都御所は、皇族の本来の住まいの場所です。
東京の仮御所からいつでも戻っていただけるように整備しています。

kir********さん

2019/6/1707:08:39

京都御苑の中には、二つの御所と和風迎賓館があります。

殆ど日常的に庭園と建物が公開されている京都御所は、博物館のようなもので誰も住めません。

もうひとつ、京都仙洞御所と大宮御所が一体化した区画があり、ここは皇族の別荘のような扱いです。 大宮御所にはときたま、皇族が宿泊します。

こちらは時間と人数を限って、仙洞御所の庭園のみ公開されています。