ここから本文です

「ネットで100万稼げる」などの広告の情報商材はインチキだという内容の回答を...

ecc********さん

2019/6/1703:19:46

「ネットで100万稼げる」などの広告の情報商材はインチキだという内容の回答をこのページでいただきました。

自分のメールアドレスに送信されてくる「アフィリエイトで100万稼ぐ」のような情報商材は全部、インチキなのでしょうか?
このような商材で実際、稼げている人はひとりもいないのでしょうか?
もし、ひとりもいないのなら、この商材の体験者の声などの広告は、買う人を釣るための、嘘なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrc********さん

2019/6/2202:10:26

>「アフィリエイトで100万稼ぐ」のような情報商材は全部、インチキなのでしょうか?
情報商材が全部インチキとはいいませんが、「楽して多額のお金を稼げる」とうたっている場合はインチキだと思います。

仮にそんなうまい話があったら、絶対に他の人にもらしません。やる人がどんどん増えてしまうと、その分得られるパイが狭くなって旨みがなくなるからです。

うまい話を周囲にもらす理由は、親が子からお金を巻き上げるためです。100万稼げるのは親の話であって、子の話ではありません。そして子が「稼げない」と親に相談したならば、「本当に本気で行動したか?考え抜いたか?」などと、子に非があるように問いただすケースも少なくありません。

>このような商材で実際、稼げている人はひとりもいないのでしょうか?もし、ひとりもいないのなら、この商材の体験者の声などの広告は、買う人を釣るための、嘘なのでしょうか?
体験談をでっちあげて綺麗に見せるというのは常套手段です。体験者と親が実はグルだったというケースもあります。

「お金は汗水たらしながら働いて得るものだ!」なんて言うつもりは一切ありませんが、うまい話なんてそうそうありません。満足のいく収入を得られていない場合、一発逆転を夢見る人が多いですが、そういう人をターゲットにした悪徳ビジネスは山ほどあるので注意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/6/1817:37:39

100万円稼げるけど、1年間苦しい作業に耐えられるか?

っていうのが情報商材の本来の姿です。

僕自身も実際に、情報商材で成果を得てきました。

なんだったら、情報商材の名前も言っても良いけど、多分続かないよ。

体験者の声って、本当に実践者からお願いして書いてもらっているケースがあります。

ほとんどが、ブランディング目的。

でも実際に稼げている人たちですが、大抵はその教材じゃないですね。

嘘の場合は名前もブログ名も記載していない、ひどい場合は顔写真も何処かから引っ張ってきたやつです。

不安なら、ここにURL付きで「これ大丈夫?」って聞いたほうが早い。

yor********さん

2019/6/1708:18:53

親ネズミになれれば稼げるマウス

chi********さん

2019/6/1703:27:01

稼げなくはないですが、実際に稼げるのはほんの一部です。
そもそも美味しい金儲けの方法があったとして、それを他人に教えるメリットってあると思いますか??
ほとんどは教材費、公演費、入会費、などのように儲けられると信じている愚か者達から巻き上げるための宣伝です。
自分はこのやり方で上手くいきました。みなさんが上手く行くかは知りませんが、やり方を教えます。
だから情報料払ってね。ということです。
数百人、数千人と集まれば一人くらいはそこそこ上手く行く人が出てくるでしょうから、それが成功者の声として載せられます。もしくは身内による自作自演。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる