ここから本文です

この魚って何ですか??

cya********さん

2019/6/1705:35:46

この魚って何ですか??

カサゴ,煮付け,魚,伊勢海老並み,味噌汁,ガシラ,ガラカブ

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/1706:13:17

正式名称はカサゴです。
私の地元ではガラカブ、アラカブと呼んでます。
刺身、唐揚げ、煮付け、なんでも美味しいですが中でも味噌汁が絶品です。
伊勢海老並みに出汁がでますよ♪
魚自体も食べられて煮付けの味噌汁ver.みたいな感じです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2019/6/1705:38:02

こちら関西ではガシラといいます

カサゴといったりもしますよ

美味しい魚です