ここから本文です

1986年から1988年のプロレス大賞MVPは3年連続 1987年から1989年のプロレス大賞年...

ohh********さん

2019/6/1706:08:32

1986年から1988年のプロレス大賞MVPは3年連続
1987年から1989年のプロレス大賞年間最高試合は3年連続共に天龍源一郎が持っていきました。
1986年から1989年の4年間。プロレスマスコミにジ

ャイアント馬場や天龍源一郎、全日本プロレスに対する損宅はあったのでしょうか?良かったら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/6/1706:21:50

あったでしょ。
馬場から金借りてる(又は借りた事がある)プロレス記者が結構いたそうだし。(特に古参記者)

質問した人からのコメント

2019/6/17 17:35:03

山田、竹内、山本、櫻井…
プロレス記者で馬場さんから金貰わなかったのはファイトの井上さんだけでしょうね。天龍の当時の実績と奮闘は認めますが、それにしても86年のMVPは無いよなあ。結果的に誰も成し得ていないプロレス大賞MVP
3年連続受賞という金字塔打ち立てました。あの年は長州力じゃあねぇのかなあって今でも思います。お二方、回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/6/1709:32:34

忖度のこと ?
まぁそういう穿った見方こそ
プロレス を見る楽しみだけれども
ここは単純に当時の プロレス 界が
如何に天龍 ( 革命 ) に揺らされていたか
の証左でしょう

vsUWFとぃぅ観点からみても
プロレス そしてマスコミ・ファン にとって
天龍の熱いファイト がその矜持とたり得たかのね