ここから本文です

エクセルで検索方向のデフォルトを列方向にする方法を教えてください。 ファイル...

swe********さん

2019/6/1706:14:23

エクセルで検索方向のデフォルトを列方向にする方法を教えてください。
ファイルを開き直すたびに行方向になおっているのが面倒なので

補足コントロールFしたときの「検索と置換」ダイアログの「検索方向」のことです。デフォルトで「行」になっていますが「列」にしたいです

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/1715:22:16

検索方向のデフォルト??
「Enter」した時のセルの移動では?

通常「Enter」すると下(行)へ移動しますが
ファイル>オプション>詳細設定で
☑Enter キーを押した後にセルを移動する
方向を「右」にすれば列方向に移動します
(エクセルファイルのみです。CSVはリセットされます)


検索方向が
「Ctrl」+「H」のシート内のセルの検索でしたら
検索方向は右(列)方向に検索されます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2019/6/1719:01:17

Excel2003でも.
Ctrl+F☞オプション.に検索方向行;行▾;列▾と選択可能では;

fro********さん

2019/6/1709:27:58

検索方向のデフォルト方向を手動で変更できる設定は無いと思います。
やるとしたらマクロを組むしか無いです。