ここから本文です

韓国人が毎日毎食のようにキムチを食べるという習慣について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1706:34:20

韓国人が毎日毎食のようにキムチを食べるという習慣について。

主食や主菜でない食べ物を毎日決まって食べるというのはとても珍しいことだと思います。
ある種日本でいう味噌汁みたいなものなのかもしれませんが。
他の国でもこういう文化があったりするんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2019/6/1707:33:39

インドでホームステイをした人の話しでは、毎食カレーだったそうです。
カレーの具や味付けは違っても毎日3回、年間を通してカレーが出たそうです。

アメリカでホームステイをした人は、毎食必ずサラダだ出たそうです。ドレッシングは違っても同じようなサラダが出たとのことです。

それから、ドイツは毎食、ジャガイモを食べるという話しも聞いております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/6/1714:03:04

ドイツのザウワークラウトとかそうじゃないのか、ドイツ人への悪口が「キャベツ野郎」なんだし。


モンゴル系の騎馬民族が「主食は馬乳酒」と言われるぐらいだが、というか馬乳酒を飲まないとビタミン不足で死んじゃう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる